


web拍手 by FC2

このエントリーをはてなブックマークに追加


各タグの記事

loading...

2015年 08月 24日

今週のプレビュー(2015/8/24)

8月も終わりが近付いております。
まだまだ暑いですね。。


現在は、一般開催が船橋でおこなわれているところです。



先週のレースは2場で一般開催。
川口では青山周平選手が優勝。混戦となりましたが、非常に調子を上げていた高橋義弘選手や大木選手より先にうまくすり抜けていきました。機力は同列に思えます。

飯塚では地元の城戸徹選手が優勝。ずっと調子の良かった城戸選手、同ハンデで人気になった磯部選手と差をつけてちぎりました。木村選手などの斡旋がありましたが、今節はあまり最後ハンデの活躍が少なかったように思えます。




船橋一般開催が今も開催中で、今日(月曜)で3日目になります。
浦田選手と中村選手がかなり高いレベルでレースをしていますので、2者激突した番組は注目です。


さて、今週は船橋開催が終わると、伊勢崎でG1ムーンライトチャンピオンカップが開催されます。
最も盛り上がるナイターレース、高橋貢との対抗馬を探すとより楽しく見れますね。

今年も勢いのある選手に注目しましょう!



web拍手 by FC2

このエントリーをはてなブックマークに追加


各タグの記事

loading...

2015年 08月 17日

今週のプレビュー(2015/8/17)

昨日開催が終了しました、飯塚でのG1ダイヤモンドレース。
優勝戦は雨となりました。



150817_試走先導




まずは先週のレース、
川口一般開催では、鈴木圭一郎選手の優勝。
浜松の開催では、人見剛志選手の優勝。
川口、準決勝で雨のプール状態で勝った鈴木選手が、優勝戦では晴れでも強かったです。山陽・佐々木選手とともに早攻めで前に出て、佐々木選手を振り切りそのままゴール。どんどん安定感を増してきている圭一郎選手です。

浜松、こちらは横並び優勝戦で人見選手が好スタート。
木村選手や佐藤貴也選手がいましたが、人見選手が独走となれば追いつくのは容易ではないようです。久々の快走がいい場面で見れましたね。

飯塚G1ダイヤモンドレース。
優勝戦は天気が崩れ雨となりました、そして優勝したのはまさかの中村雅人選手。
飯塚の雨巧者、荒尾や田中、金子大輔選手などの強メンバーの中での優勝です。展開は雨の巧者より晴れの強者が前に出てスピードを上げていくレースでしたが、好エンジンなのか中村選手がいいペースで逃げきりました。最近は15連勝などもありましたが、高水準キープで強いです。





さて、今週の開催は川口と飯塚、週末に船橋です。

一般開催が続きますが、さらに来週はムーンライト、楽しみが控えています!



web拍手 by FC2

このエントリーをはてなブックマークに追加


各タグの記事

loading...

2015年 08月 11日

今週のプレビュー(2015/8/10)

現在開催されているのは、川口での一般開催。
地元選手プラス鈴木圭一郎選手などが活躍しています。




先週の一般開催では、
浜松で岩崎亮一選手が優勝。
飯塚では東小野正道選手が優勝。

浜松では篠原選手も調子良かったのですが、速攻が綺麗に決まった形で岩崎選手の独走レースになりました。いい時の動きで展開最高というものが見れましたね。
飯塚の東小野選手は、浦田選手より先に攻めて追い勝ちしました。徐々に好調になってきているようです。





次開催は、飯塚でG1ダイアモンドレースがおこなわれます。
お盆休み真っ只中になりますのでみなさんもじっくり観戦出来ると思います。
強メンバーレースを楽しまなければいけませんね(`´)



web拍手 by FC2

このエントリーをはてなブックマークに追加


各タグの記事

loading...

2015年 08月 03日

今週のプレビュー(2015/8/3)

暑い暑い8月が始まりました。


週末で2場開催も同時に終わりました。


150803_1高橋
勝利後の花火観賞




先週のレースですが、
まず浜松一般開催では青山周平選手が優勝。久々の捌いて優勝というシーンを見る事が出来ました。
そして飯塚一般開催、赤堀翼選手が逃げての優勝。浦田選手も近寄れないスピードで後半逃げ切り、快速ぶりを発揮しました。

船橋での一般開催、60度以上の灼熱走路になるような開催。中村雅人選手が15連勝という史上初の記録を達成しました。これまでは高橋貢選手の14連勝が記憶にありましたが、それを強すぎる動きで超えていきました。さすがです。。
そして優勝戦では、4連続完全Vという記録なるかというところでしたが、優勝は青山周平選手。こちらも連続優勝、何気に調子を上げてきています。これで永井選手も良ければいいのですが、なかなか勝ち星が続かない状態のようですね。

最後に伊勢崎の一般開催。
雨の優勝戦になり、優勝は早川選手を最後際どい追い上げで高橋貢選手が抜き、優勝。早川選手の調子がグングン上がっていってましたが、高橋選手の追う迫力が勝っていたようです。

先週の開催はやはり中村雅人選手の強さが際立ちましたね。雨でも晴れでも、最もいい時の動きだったのではないでしょうか。




さて、今週は一般戦が続きます。
浜松開催に、飯塚開催、週末に川口開催。

走路もズルズル滑るようにも見えますね、逃げレーサーを軸にピックアップしなければいけない時期です。



web拍手 by FC2

このエントリーをはてなブックマークに追加


各タグの記事

loading...
Page top
