


web拍手 by FC2

このエントリーをはてなブックマークに追加


各タグの記事

loading...

2012年 12月 31日

今日この一走(12/31)

今日は川口スーパースターフェスタ、開催最終日、スーパースター王座決定戦です。



本年最後のレース、スーパースター王座決定戦。いよいよ2012年最終決戦ですが、天候が良くなるということで超高速レースでみれるのではないでしょうか。
トップスターカップ優勝戦も行われるわけですが、地元川口勢が多く並び0オープンの8周。そうなると絶好調が続いている森、そして青木が近い存在なのか。岡部は…。

さて年末の勝負にはもってこいの一戦、財布の紐が緩くなりすぎないように注意して最高の一車を選びましょう。

続きを読む



web拍手 by FC2

このエントリーをはてなブックマークに追加


各タグの記事

loading...

2012年 12月 30日

スーパースター4日目

川口スーパースターフェスタ、4日目。

雨の中でおこなわれました。


にけつはできないっしょ~
121230_1サンドイッチマン



一日中雨の天候で最終レースのSS順位決定戦も湿走路となりました。

今日は11Rまで、少ないレース数で雨ということもあって人気も偏り。配当はわりと良かったように思います。

トップスターカップ 準決勝7R・8R・9R・10R
7R、試走は青木治親がトップ。

スタート独走。

雨に強い2人の決着でしたが、青木の先行勝利。岡部は2着、全勝していた伊藤はスピードで負けていなかったのですが混みあった分差が出て惜敗。
青木はスカッと勝った。。

8R、試走は5台タイムが並びました。

雨一流のガード。

田中守の6周守り勝ち、2着は田村。明らかにスピード勝っていた広瀬が先頭追走でしたが雨で田中を抜くコースなどなく。
思い切って捲った田村がゴール線へ有利に働きました。
雨の一枠は信頼抜群。。

9R、試走は加賀谷がトップ、他も接近タイム。

文句なしの先頭。

牛沢がいいスタートからそのままいい伸びで先頭ゴール。2着加賀谷。
良すぎるSでいきなり先頭、後半回るほど速い加賀谷でしたが直線で十分なスピードの牛沢が余裕あるゴールでした。
力強かったですね。

10R、試走は森がトップ。

大外スピード戦は僅差で。

121230_2森

序盤から競った森と山際、森が差して1着山際2着。予測通りの雨の強さでした、山際も抜かれても盛り返せるスピード。
腕の差ゴールという感じでしょうか。


スーパースター 順位決定戦

11R、試走は篠原と田中茂が良く。

ラスト走は屈指の雨巧者。

121230_3有吉

キレキレのスタートから8周独走で有吉の勝利。篠原が続き田中茂は上がってこれず。
最近見なかった会心の勝利、やっぱり雨ではエンジンが有利でなくてもさすがの強さです。
今年のいい終わり方、飯塚勢4台独占とは。。。









大晦日を前に1日雨が降る天気でしたが、明日へ繋ぎ残ったのは地元川口中心の雨巧者など。森はいい状態ですね。
これは晴れると地元勢、、、というより地元民に有利なのか。。経験値のある岡部は8周どう走るかも気になります。
さてスーパースターの順位が決まったところで、明日はメインディッシュ。

王座は1人。

振り絞りましょうか。。

来年への余力も残し。。。



web拍手 by FC2

このエントリーをはてなブックマークに追加


各タグの記事

loading...

2012年 12月 30日

今日この一走(12/30)

今日は川口スーパースターフェスタ、開催4日目です。

トライアル戦も終わり、今日はSS順位決定戦とトップスターの準決勝です。天気は完全な雨になりそうで、これまで絶好調だった選手も状況は変わってきます。伊藤信夫は厳しい走路、東小野や岡部が有利になっていくか。

続きを読む



web拍手 by FC2

このエントリーをはてなブックマークに追加


各タグの記事

loading...

2012年 12月 29日

スーパースター3日目

川口スーパースターフェスタ、3日目。

今日は曇りから晴れの天候でおこなわれました。


121229_4雲


走路は濡れた状態から始まり、いい天気から斑~良走路になっていきました。

4R以降のトップスターの予選からは乾いた斑走路でわりとスピードの活きるレースになっていました。

バラついた試走になる中、吉田祐也や加賀谷など川口勢が良く。

7Rは岩田が快勝、1400勝達成となりました。

8Rは鈴木聡太が10mハンデが重くなりましたが苦にせず先頭でゴール。
しかし序盤の勢いある攻めで足に当ててしまい反則失格となってしまいました。
最高の状態で勝っていたので残念。。

9Rは片平の捌きが光り1着。
内線接近の際どい差しは審議にも。

121229_3片平

10Rは伊藤信夫がオープン戦圧勝。試走から良く、スタートでほぼ勝負がついてしまいました。若井の追いもなかなかで3着。
伊藤はただ一人3連勝、強さ際立ってます。ただ突き放すというレースにはいかないようです。

121229_5伊藤信夫


スーパースター王座 トライアル戦11R・12R
11R、試走は木村藤岡、金子が並びいいタイム。

永井実力発揮!3着は判定勝ち取り。

121229_6永井

初日の木村の勝ちパターンを再現さたかのように、永井が速攻で差しての独走勝ち。2着は差されて追っての木村。
永井はスタートで荒尾についていけませんでしたが、見事な攻め勝ちでした。木村とは紙一重の差でこの結果になったようにみえます。
そして3着には荒尾と競り、最後まで諦めたなかった藤岡が写真判定で勝ち、王座決定戦へ。執念の滑り込みでしたね。。


12R、試走は田中茂がトップ。

落車により浦田独走。

121229_7落車

スタート後、早々と先頭に立った浦田。続いた有吉に後ろから攻めた中村が止まりきれず衝突。これにより浦田独走1着、S良くなかった高橋貢が追って2着でした。
レースは落車でほぼ決まり、高橋も後方にいたため2着まで。有吉、浦田、中村は気合い入っていたレースでした、意外でしたが配当では人気通り。









3日目は一般戦から先は天気よく回復していく走路でした。気持ち悪い濡れ走路が続かなくて良かった、、と思います。
トライアル戦ではポイントに余裕のある金子、高橋貢はスタートで飛び出ることはありませんでしたが優出。永井はいい形でトライアルを終えました。
やはり安定感のある高橋貢はトップ得点、滑り込みは藤岡。8車の差はそれほどでかくないので枠の抽選がかなり左右しそうですね。

明日はトップスター準決勝、こちらはわりと車券は買いやすそうだ。。。



web拍手 by FC2

このエントリーをはてなブックマークに追加


各タグの記事

loading...

2012年 12月 29日

今日この一走(12/29)

今日は川口スーパースターフェスタ、開催3日目です。

走路も変わりそうな3日目は予選としては最後、トライアル戦も今日までです。得点で余裕のある金子と高橋貢は今日も目一杯走るのかどうか。勝負のかかる浦田や中村はスタートで先にいくことができるのでしょうか。

続きを読む



web拍手 by FC2

このエントリーをはてなブックマークに追加


各タグの記事

loading...

2012年 12月 28日

スーパースター2日目

川口スーパースターフェスタ、2日目。

今日は曇りから雨でおこなわれました。



今日は勝てるぞ桃色戦士
121228_4佐藤摩弥




天気は重かったのですが、走路は良走路として保っていました。
最終レースではレース前に雨が落ちて唯一の湿走路レースとなりました。

3Rでは且元が粘り勝利。同期で解説の板橋さんも…ほっこり。

121228_1且元板橋

今日はそれぞれのレースで2級車が配置。

4Rは絶好の逃げハンデで佐藤摩弥が逃げ切り1着。
最後は秋田が追いつきましたが接近し道をつぶして勝利。気持ち強し。。

121228_5佐藤摩弥

7Rは鈴木聡太が連勝。今日は追いも勢い良く序盤で詰められましたが、そこからのスピードキープは最後まで続きました。コースも堅く安定感あり。

10R、伊藤信夫が1着森が2着。森はかなり充実した動き、伊藤は捕まえることができましたが互角ゴールでした。
岡部も徐々に良化してきていますね。


スーパースター王座 トライアル戦11R・12R
11R、試走は木村と高橋貢がリード。

貢が盤石な走りで先頭まで。

121228_6高橋荒尾

スタート後には荒尾と高橋の2人の態勢、逆にトップ試走の木村は挟まれて引いてしまいます。
抜群のペースを保った荒尾を最後は逃さずに高橋の差し。
強さ安定感は抜群ですね、最後には勝負に出る計算もあったのか。


12R、試走は田中茂がトップ。

意外な走路も動じなかった金子。

121228_8落車 121228_7金子

試走後の雨で走路は全く変わり、湿走路。期待の田中茂は落車してしまいました。
金子は落ち着いて浦田有吉を捌いて1着。永井は苦戦の中なんとか3着。
とばすのはかなり危険な走路で田中茂は微妙に前にいき過ぎたのか、そしてやはり強い有吉を抜いていく金子は機の余裕も感じます。
松尾はフライング失権。









2日目は速いレースが続いたのですが、最後は降ってしまいましたね。
トライアル戦は高橋貢、荒尾、金子、永井と安定感が良く、8周走ればトップ争いとして間違いない動きです。
木村は先にいけないだけでこの結果、ちょっとしたことで結果がずいぶん変わりますね。やはり強者ばかりなので抜いていくのは簡単ではないということか。
トップスターでは相変わらず伊藤信夫が強いですね、負けなし連勝どこまでいけるか。田村、森も明らかに躍動感が違う走り。

さて、天気が変わると結果はひっくり返るかどうか。。。



web拍手 by FC2

このエントリーをはてなブックマークに追加


各タグの記事

loading...

2012年 12月 28日

今日この一走(12/28)

今日は川口スーパースターフェスタ、開催2日目です。

初日が終わり、各選手の調子はこれまでの延長で上がっていることも見てとれました。2日目はハンデ戦で2級車が各レースに出るのでなかなか難しい予想にもなりそうですね。トライアル戦では11Rは内枠に強者が集まっておりスタート注目、12Rは永井、田中茂、金子の三つ巴戦となるのでしょうか。

続きを読む



web拍手 by FC2

このエントリーをはてなブックマークに追加


各タグの記事

loading...

2012年 12月 27日

スーパースター初日は浜松

川口スーパースターフェスタ、初日。

快晴でおこなわれました。



あぁ~
121227_9フライング




2012年最後の開催の始まり。
注目の初日、全く予想通りというレースは少なかったように思います。
そして後半トライアル戦は緊張感のある、勝負のレースに…

1R、オーニングのレースを勝ったのは東小野。
再試走で劣勢でしたが、本走の強さはやっぱり、でした。信頼の勝負強さで人気は落ちませんでしたね。

3Rではトップスターでは注目の浜野…しかし鈴木聡太の強烈な走りで鈴木1着浜野2着。
鈴木がとにかく前半から先頭で飛ばしまくりでした、浜野は20線大カマシを決めたのですが追いつけず勝てず。鈴木の仕上がり良し…。

5Rはトップスターの予選ですが、2級車の8車での一戦。
結果は予想外の山陽勢、春本、丸山と競ってゴールしました。青山は追いついたのですが3着、ハンデが単独30mと厳しさが出ました。
春本は捨て身で豪快だった。。

6Rは地元の森が快捲り勝利。

121227_2森

10Rは大混戦、S級だけが突き抜けるわけではありません、長谷川1着。
片平や佐藤裕二も前に進めない先頭ブロックで混戦をおこしました、ゴールでは凝縮して各車なだれ込み。格好いい1着でした。

121227_510R


スーパースター王座 トライアル戦11R・12R

11R、試走は田中茂、高橋貢、金子が並んでいいタイム。

金子が余裕含みで貢に勝つ。

121227_8レース前 121227_6金子

試走リード組の3人のレースとなったのですが、金子が田中高橋を際どく捌いての1着でした。
序盤は高橋貢と田中茂の抜き合いバトルが激しく、金子は様子見状態。しかし隙を見てかなり際どい場面での差しを両者に決めました。
金子強いです、貢も万全に見えただけに力勝ちは見事。。

12R、試走は永井と木村が並んでトップ。

木村が最後まで高速ペース!

121227_7木村 121227_10木村

続いた永井とのスピード戦になりました、8周あっても追いつかない寄せ付けない木村が大きい勝利。
枠で有利の永井は2番手スタート、いい出だしの木村はその後ろでスペースができ、スパッと差して先頭になれました。
木村はオープン序盤の上手さが出ましたね~、しかしその後のスピードがすぐに永井が追ったにもかかわらず問題にしませんでした。
高橋義弘は残念ながらフライング失権。








スーパースター初日はトライアル戦での見応えが優勝戦のようですね。
まずは浜松勢が目立って強い状態です、永井は当然いいので期待ですが木村や金子のインパクトが強く大本命から多少考えないとどうなるかわからないという見方になります。
浦田や有吉は苦戦しそうな雰囲気、中村や松尾、藤岡などはまだまだ可能性が感じられます。
トップスターでも浜松、伊藤信夫が強く浜野、森も調子がいいのでぶつかると面白いレースになりそうですね。

メンタリズムでは、、車券の答えはでないらしい。。。



web拍手 by FC2

このエントリーをはてなブックマークに追加


各タグの記事

loading...

2012年 12月 27日

今日この一走(12/27)

今日から川口スーパースターフェスタの開催です。

年末を飾る最後の大舞台レース。初日から緊張感のあるレースで始まりそうです。
11Rと12Rに王座決定戦のトライアル戦で横並びレース、各車一走にかけている意気込みが大きそうなので、予測通りにならないケースもあるかもしれません。永井は最注目ですね。

各レース含めエンジンの仕上がりの照準をこの開催に合わせて変身する選手が出てくるのかどうか、初日の配当結果にも表れそうです。2級車戦は青山と佐藤、この構成は一度経験していますね。

続きを読む



web拍手 by FC2

このエントリーをはてなブックマークに追加


各タグの記事

loading...

2012年 12月 25日

歳末レースで150V

浜松、飯塚最終日、それぞれ優勝戦。

浜松は今日も晴れ、飯塚は雨でおこなわれました。  



今日の優勝者は、Rマキロイ、テバク!  



浜松
最終日は配当も大きく、無難におさまった感じではなかったです。

10Rではスタート後落車で不成立。
先頭がこけるとさすがにレースできない。。

優勝戦
試走は木村が1番、金子伊藤と共に人気を分け合いました。

王道走りで先頭。

121225_1金子 121225_2金子

金子大輔が無理なく捌いて優勝!
3強が飛び抜けていいので対決ムードでしたが、金子、伊藤、木村の順でゴール。
金子は落ち着いていました、先攻めで外を通った木村を内から難なく通り過ぎて先頭に立ち非常にスムーズな捌きでした。
スタートで気合いが入り過ぎたのか伊藤はもたつき木村が先行、その木村は筒井と捲りコースで完全にかぶりストップをくらってしまいました。
金子は動じませんでしたね、焦らず騒がず。やはり総合力で1番上に立つだけあります。

飯塚
飯塚は今日も湿走路、最後まで続きました。

優勝戦
試走は永富がトップ。

濡れたラストは…山陽レジェンド!

121225_3小林 121225_5小林

小林啓二が優勝!通算150回!
トップスタートから引き離し、最後に別府に詰められましたが隙のない走りでゴール。別府は気迫のある走りでしたが、届きませんでした。
走路での巧さ強さが違いました、長い間150Vを前に優勝まで届かない状況が続きましたが飯塚の地で見事に到達。
0線に小林というのは違和感があるくらいの、安定した最重ハンというイメージがついたレジェンドレーサー。
まだまだ記録を作りそうですね。








浜松、飯塚は年末最後の開催。
どちらも注目の優勝戦でしたが、飯塚は濡れてしまいました。
金子はスーパースターで期待できる状態で調子を維持しているので、楽しみですね。
小林啓二は偉業です⇒150V

あとはスーパースターを残すのみ。



web拍手 by FC2

このエントリーをはてなブックマークに追加


各タグの記事

loading...
Page top
